Anti_cult掲示板
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もう関わりあいたくないのですが。
投稿者:
大日如来よりの使者ギルド
投稿日:2009/09/04(Fri) 12:21
奴らは「掘り起こし」と言うのをやりだした様ですね。
まったく骨までしゃぶってやろうと考えているのか、おぞましい連中です。
やめた人は精神的に傷を受けている場合が多く、再接触されるととても危険です。
また私を引きずりだして叩かれた恨みを晴らそうとしているのかよくわかりませんが逃げた人達は守りたいと思います。
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Re:[4292] しつこい黒竜
投稿者:
fujiya
投稿日:2009/09/04(Fri) 09:06
日曜日よりの死者ギルドさんお久しぶりです。
秀明会の体質は以前より更に悪化しているのではないかと思います。
宮崎市の集会所建設で秀明会側がとった一連の言動を見ていると神慈秀明会は一般社会と融和しようとする姿勢は皆無です。
地域の全自治会が神慈秀明会の進出に反対する声明を出しているにも係わらず十分な話し合いもせずに建設を強行するのは宗教団体を標榜する者のやることではありません。
彼らには一般常識も欠けていますが宗教人としての自覚も皆無です。
神慈秀明会は自分たちのこのような態度が一般社会との軋轢を生み出していることに未だに気づかない愚鈍の衆なのでしょう。
> 離れた信者の連絡先を聞かれました。某大先生の指示だそうで・・
減少する一方の信者数を回復させるために昔のつてをたどっているのでしょうね。
> 奴らの存在自体が悪の立場であり、闇の役割を担っているのはいつになったら終わるのでしょうか。
唯一、神慈秀明会が再生できる可能性があるとすれば、小山一族及びその取り巻き連中を全て排除し、新たな組織体制を構築する以外に方法はないと思います。
しかし癌細胞のように秀明会にへばりつき、秀明会から甘い汁を吸い続けている幹部連中を排除することはおそらく不可能でしょう。つまり神慈秀明会のカルト体質は今後も変わらないと思います。
> 現世利益を追及する人間の欲に悪魔が付け込む限り消えることはないのでしょうかねえ。
> 奴らの正体がはっきり見えれば恐ろしくてみんな逃げ出すのに。
中間管理職や一般信者は秀明会の闇の部分が見えていません。
薄々気づいている人もごく少数いるようですがそうした人達も秀明会のよい部分にだけ目を向け、暗部は見ないようにしているようです。
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Re:[4292] しつこい黒竜
投稿者:
匿名
投稿日:2009/09/04(Fri) 08:42
> 以前の世話人から連絡があり離れた信者の連絡先を聞かれました。
私のいた拠点でも以前信者だった人へ接触を試みているようです。
秀明会は以前の活動は間違っていた事を認め、本当に変わることができていると思っているようで、
昔いやで離れた人も今の秀明会なら、また戻ってくる人もいると思っているようです。
実際、十数年前にやめた人が何人か参拝に来ていると聞きました。
秀明会は確かに表面上は随分穏やかになっています。
でも根本にある集金体質は変わらない。
これからも美術品の購入はあるだろうし、MIHO美学院の建設にも莫大なお金がかかるでしょうしね・・
我慢できないのは、その莫大なお金を集めるのに
病気や不幸が好転するように献金を勧める事。
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4292
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しつこい黒竜
投稿者:
日曜日よりの死者ギルド
投稿日:2009/09/04(Fri) 01:58
fujiyaさん、皆さんこんばんは。
平穏な日々を幸せに暮らしています。
もうこちらを拝見することはないと思っていましたが夜に以前の世話人から連絡があり離れた信者の連絡先を聞かれました。某大先生の指示だそうで、私は本人たちはいやで離れたのだから、もう接触はやめてほしい、そっとしておいてくれと言いました。
数年前に献金の裏の流れや政治団体・コワい人達との癒着・賄賂を追及して強制退会になった私に今頃何を考えているのかわかりませんが、イマダに旧体制からの幹部連中が生き残っているとは驚きました。
それで深夜になっても眠れないのでパソコンをいじっている次第です。
奴らの存在自体が悪の立場であり、闇の役割を担っているのはいつになったら終わるのでしょうか。
現世利益を追及する人間の欲に悪魔が付け込む限り消えることはないのでしょうかねえ。
奴らの正体がはっきり見えれば恐ろしくてみんな逃げ出すのに。
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4291
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Re:[4287] 無題
投稿者:
7522
投稿日:2009/09/04(Fri) 00:17
とくめい様
> 7522さんは、かなり長い信者さんみたいですね。
>
その辺はご想像にお任せします。
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4290
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Re:[4288] 無題
投稿者:
7522
投稿日:2009/09/04(Fri) 00:16
トトロン様
> 「必ず帰ってきなさい」というのは夏季布教に行く前にその青年が東郷に言われた言葉です。
> 「必ず帰りなさい」なら夏季布教先で言われた言葉かもしれませんが、「必ず帰ってきなさい」では布教前に地元で言われた言葉にしかなりません。つまり必ず一週間で新しい人を入信させて帰って来いという意味です。それが明主様との約束だという意味です
>
T郷先生の言葉はそのようにうまく仰ったのでしょう。
下手すると首が飛びますから。
この時代、休みを延長して仕事を辞めた方が大勢いましたからそれを見かねたからこそこのような曖昧にとれる言い方をしたのだと思います。
この言葉の場合もちろんお救いはできた方がいい。
しかし出来なくとも帰ってこいということになります。
「帰るな」
と強制する資格者に対し
「T郷先生からお言葉をいただいています。」
と言い返す逃げ道を作ってくれたのだと思います。
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4289
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Re:[4286] [4285] [4284] [4283] はじめまして
投稿者:
7522
投稿日:2009/09/04(Fri) 00:01
匿名様
> 「一般信者は徹底的につぶす方針」
> というのは、どういう意味なのでしょうか?
つまり秀明を否定する意見を言う人のことです。
梅原先生などのように非常に大切な方々に対しては平謝り。
信者はつぶすという事です。
> 今は一般信者をなんとか繋ぎ留めておくために必死になっているように感じます。
> 資格者も助教師も信者のご機嫌取りに家を廻ってるようです。情でなんとかしようとしているような感じ・・
正解です。
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4288
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無題
投稿者:
トトロン
投稿日:2009/09/03(Thu) 23:51
>またT郷先生もあの異常な中夏季布教に望む青年に対し
>「夏季布教を1期と約束してきたのなら必ず守りなさい。会社を
>休んで来た人は1週間だけと約束して来たのでしょう。これは明
>主様との約束と同じです。必ず帰ってきなさい。」
>ということを仰っています。
「必ず帰ってきなさい」というのは夏季布教に行く前にその青年が東郷に言われた言葉です。
「必ず帰りなさい」なら夏季布教先で言われた言葉かもしれませんが、「必ず帰ってきなさい」では布教前に地元で言われた言葉にしかなりません。つまり必ず一週間で新しい人を入信させて帰って来いという意味です。それが明主様との約束だという意味です
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4287
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無題
投稿者:
とくめい
投稿日:2009/09/03(Thu) 23:42
7522さんは、かなり長い信者さんみたいですね。
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4286
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Re:[4285] [4284] [4283] はじめまして
投稿者:
匿名
投稿日:2009/09/03(Thu) 23:41
> > 現在は一般信者は徹底的につぶす
> > という方針のようです。
>
> この板とは関係のない所で聞いたエピソードからも伺えます。
私も一応信者です。(参拝していませんが・・・)
「一般信者は徹底的につぶす方針」
というのは、どういう意味なのでしょうか?
今は一般信者をなんとか繋ぎ留めておくために必死になっているように感じます。
資格者も助教師も信者のご機嫌取りに家を廻ってるようです。情でなんとかしようとしているような感じ・・
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