Anti_cult掲示板
この掲示板は投稿しても管理者が内容を確認するまでは掲載されません。掲載されるまでしばらくお待ちください。

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[4680] MIHO美学院の認可不透明 投稿者:人か 投稿日:2012/04/14(Sat) 21:36  

MIHO美学院の認可不透明
私学審議会の委員定数11人 しかいないのに、出席委員数 6人
(ぎりぎり過半数)での審議を行っています。
あと一人、欠けていたら認可されていなかったと思います。
また、認可の内容等は、答えられないと言うことになっていて、はっきり言って余りにも不透明で、無責任としか言えません。
認可するなら、やはりその理由等を述べるべきで何の為の私学審議会か一般庶民の感覚では、到底理解できる道理ではありません。
たくさんの抗議が寄せられているにもかかわらず説明責任を問われないのですから、全く無責任で、それでいて給料はもらえるのでは、庶民からは、批判されても仕方がない。
一般企業でしたら、こんなところはまず、ないでしょう。
恐らく、6名が認可を認めれば、認可される仕組みになっているとしか思えません。
5名の不賛成がどのような事を言っても、6名の賛成者があれば認可は降りるのでしょう。
過去の私立学校審議会の開催結果を見ましたが出席委員数 6人での審議は異例です。(ありません)
この6名は、下記、きなくさいことにかかわっている人間と思われます。
正に、秀明と同じでたたけばほこりが出てきそうな人たちでしょう。
十二分に、審議結果内容等6名の人間に対しても確認する必要があると思います。
(だれか分かれば教えてください。)
滋賀県私立学校審議会を巡っては、下記のような”きな臭い”行動も報告されています。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_shiga_soumu_problem_20111116.html



[4679] 東京支部元支部長 投稿者:info 投稿日:2012/04/08(Sun) 20:42  

東京支部の元支部長がお亡くなりになったそうです。


[4678] 投稿4675に光ある意見 投稿者:悲しまないで 投稿日:2012/04/02(Mon) 23:18  

投稿4675に光ある意見(悲しまないで)

もう、皆さんご存知かも知れませんが、MIHO美学院の中学校・高等学校の許可が滋賀県よりおりました。
滋賀県に反対メールを3度送りましが、無駄だったようです。
教団本部があり、教団自然農法のNPOを認めた滋賀県ですから、少しくらい反対しても許可を下ろすだろうとは思っていましたが、残念です。
多くのいかがわしい宗教団体が学校を運営いている事実がある以上、
秀明の学校は人里離れた山奥ですよ。しかも完全寮生(軟禁状態)言わば逆らおうとしても逆らえない状態で、何があっても親が信者である以上親は子供がいろいろと暴露しても、嫌がっても信じないで、逆に献金して子供を置いてくださいなどと言いかねません。
本部で、奉仕者が上層部に不純な行為があり、金で示談したと言うことを聞きました。
今度は、未成年が沢山行くんですよ。
多くの(多くはないと思いますが)いかがわしい宗教団体が学校を運営いている事実以上に悪い環境ではないですか。(完全にうかがわしい)
取り立てて騒ぐこともないかもしれません。
他のうかがわしい宗教団体などより秀明は別格です。
これを騒がないでどうするのですか、想定外ですまされませんよ。

でも、信仰を集団行動として捉え、その集団組織(上下関係)があることを当たり前とし、その集団内人間を神のごとく讃え、その組織の儀礼行為を真の信仰だと信じ込むだけの人間にはなりたくはありません。
ごもっとも、でももう気が付いてきている人たちは沢山しますよ。
知らぬは小山一族なり(すでに裸の王様状態)

神・仏は己と向き合うもので、その間には誰もいない。
そうとも言えないと思います。
秀明でもよくそう言っていますがそれはマインドコントロールするために言っているように思えます。
なぜなら、秀明は、「上層部が不祥事を起こしても関係ない、いずれ神様がどうにかして
くれます」「神様がどうにかする、いずれそういう人はいなくなる・神様が裁かれる」「人でない
でしょう」「神様と自分でしょう」「人が人を裁いたら行けない」などと言っています。
そう言って上層部の不祥事を質問や発言を発することを防いでいる。
だから今の信者は小心者で主観的解釈と言うよりマインドコントロールされていると言えると思う。その方が楽だから、又は、言ってもまわりから押し込まれる(言いくるめられる)のが落ちだと思い何も言わない。言わば意気地なしである。でも、ここが一番とすりこまれている以上辞める勇気もない、だから言いなりになっているこれが現状と思う。
神仏とは、もう少し具体的に言うと「真実と真理」であると思う。
例えば言い方は悪いが、一般的には、頭が悪いと大学も大学院も行けない=知識がない=
良い生活(職)ができにくい=不幸になりがちだから秀明は、おのずと真理や真実を求めないのであるから自然に不幸になりがちになるのは事実である。言わば信仰をやっていないのである。
ご自分は、一生懸命明主様信仰を行っているつもりでもそれはあくまで「つもり」である。
秀明には「真理の具現」と言う御教えがあるにもかかわらず全く上から下まで行動していないし、理解していないと言うことになる。秀明は何回も何回も「御教えを腹の底でむさぼるように読め!」とよく言っているが、言い方は悪いが、「正に空念仏」、「豚に真珠」状態といっても過言でない。

秀明信者の多くは、「欲・希望」で信仰を行っているつもりであるから仕方がない。(無知だから、真理・事実を求めないから心は矛盾で葛藤しているはず。)【私もそうでした】

あなた方も気づきができれば必ず真理・真実=信仰を、心が魂が、求めるでしょう。

早く脱皮してください。秀明の内部告発で秀明を助けてください。一致団結してください。

向き合うことこそが信仰であり、儀礼やお布施や集団行動が信仰ではない。

先ほども言いましたが、信仰=真理・真実=真理合う行動をすればおのずと幸せに近ずく訳ですから、多くの人が同じ方向に向って行くのが理想であり真理と思います。
例えば、お釈迦様がまずは悟りを開きそれが多くの信仰者になったのですから(他の宗教も同じ)
一人で行うのも、信仰大勢で行うのも信仰とも言えると思います。
また、共鳴して、自ら支援や援助、お布施をするのは善の現れで社会にも共通するところもあります。(良い服や便利なもので安ければだれでも買いたくなるでしょう。)

悲しいかな、群れることが多くの人々にとっては信仰なのでしょう。
いさめることも、改めることも、気付かせることも、悲しいかな出来ないのですね。

秀明の信者も馬鹿では有りませんもう内部告発が準備されています。
みなさんこれを読んだ人は本当の信仰を行ってください。(一致団結で)



[4677] 無題 投稿者:ステン 投稿日:2012/04/01(Sun) 12:12  

私も反対メールを送った1人です。
4581 にも書いた通りですが、1年以上前にそこまで話が進んでいたんですから、完全に出来レースだったのでしょう。
多少問題があっても、信者から巻きあげた金を使えばどうとでもなるでしょうし。

信者の方もこの掲示板に来ているようですが、4671もその1人でしょう。
>>あと、昨年末に神意の離脱が発行されましたが、秀明を本当に批判するには、それを読んだ人を説得できるようにしないとですよ。現時点でも、できてないですが、これからもできないはずですよ。あの内容に矛盾なんてないですから。

矛盾?いくらであるでしょう。
でも、私たちにとっての非常識は信者の常識ですから、信者からは矛盾は存在しないと言えるのですかね。
よくマインドコントロールされた、秀明の財布ってことでしょう。

マインドコントロールの一環ですが、信者には信者の家族や友人との繋がりが異常に大きいと感じます。
休日は支部で集まる、イベントを行う。馬鹿みたいに毎週やってますよ、お陰さまで家族団欒もないですよ。
傍からみたら良く分からない信者の集まり。
詳しく見てみるとマインドコントロールの一環。
信者から見たら秀明会、地上天国への貢献、魂を清める行い等。
秀明とのつながりは、家族・友人とのつながりですから、余計切るに切れませんね。

非常識が常識の秀明信者に何言っても無駄なんでしょう。


[4676] 無題 投稿者:T支部元信者 投稿日:2012/03/30(Fri) 23:41  

>あと、昨年末に神意の離脱が発行されましたが、秀明を本当に批判するには、それを読んだ人を説得できるようにしないとですよ

「神意の離脱」とやらの内容をぜひ晒してほしい物ですね。
そうでないと批判も説得もあった物ではない。
個人的にはその書物の内容に少なからず興味があるが。



[4675] 悲しい 投稿者:kimura 投稿日:2012/03/30(Fri) 16:22  

もう、皆さんご存知かも知れませんが、MIHO美学院の中学校・高等学校の許可が滋賀県よりおりました。
滋賀県に反対メールを3度送りましが、無駄だったようです。
教団本部があり、教団自然農法のNPOを認めた滋賀県ですから、少しくらい反対しても許可を下ろすだろうとは思っていましたが、残念です。
多くのいかがわしい宗教団体が学校を運営いている事実がある以上、取り立てて騒ぐこともないかもしれません。
でも、信仰を集団行動として捉え、その集団組織(上下関係)があることを当たり前とし、その集団内人間を神のごとく讃え、その組織の儀礼行為を真の信仰だと信じ込むだけの人間にはなりたくはありません。
神・仏は己と向き合うもので、その間には誰もいない。
向き合うことこそが信仰であり、儀礼やお布施や集団行動が信仰ではない。
悲しいかな、群れることが多くの人々にとっては信仰なのでしょう。
いさめることも、改めることも、気付かせることも、悲しいかな出来ないのですね。


[4674] Re:[4673] MIHO美学院の認可 投稿者:fujiya 投稿日:2012/03/30(Fri) 14:02  

なんとなく、”出来レース”を見せられたように感じます。
秀明会が認可のないまま学校建設工事をどんどん進め、入学生の募集、講師陣の募集をしていたのは、裏で、「認可ありき」の、”暗黙の了解”があったように思います。
あまり早く認可をおろすと私学審議会に批判が集中するので、それを避けるために、ぎりぎりまで公表を遅らせていた可能性もあります。

滋賀県私立学校審議会を巡っては、下記のような”きな臭い”行動も報告されています。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_shiga_soumu_problem_20111116.html

> MIHO美学院の認可がおりましたね。
> ついでに、秀明から美学院への寄附行為もおりましたね。


[4673] MIHO美学院の認可 投稿者:関西地方 投稿日:2012/03/30(Fri) 13:16  

MIHO美学院の認可がおりましたね。
ついでに、秀明から美学院への寄附行為もおりましたね。
http://www.pref.shiga.jp/shingikai/private/gaiyou240326.html

阻止活動うまくいきませんでしたね…


[4672] こんなメールおかしくないですか 投稿者:fusigi 投稿日:2012/03/29(Thu) 23:08  

>旧体制とは違うので、どういう活動か調べ直したらどうでしょう?
>それに、今は献金なんて強制じゃないですよ。

今はですよね

>それに、布教は進んでいないようにおもわれてますが、男子大祭、青年大祭ともに参拝者数が増えてますので、

誰が言ったのでしょうか?一人ですか二人ですか、正確にお答えください。過去10年間はどうですか、どのような推移をなしていますか

>それも誤謬です。

あなたが言っているのは全く信ぴょう性がありませんし、正確でない。

>批判するのもかまわないですが、

批判されることが多すぎる

>古い話ばっかしてもしゃあないやないですか?

あなたは、秀明紙だけの情報や、秀明の口頭での情報にしか(いいことだけの情報)耳を傾けられない信者さんばかりなのに古い情報とは、そこでマスコミに暴露されていないだけで歳入歳出等、分かりもしないで(信者にすら公表しないで)本当に古い話として見ているのなら、あなたはある意味幸せ者かもしれません。
あなたは(末端の信者は)、余りにも秀明に良いように使われているとしか私は思えません。それとも上層部信者で、知ってて信ぴょう性のない正確でないことを言っているのでしょうか?それでしたら逆効果ですよ。

>あと、昨年末に神意の離脱が発行されましたが、秀明を本当に批判するには、

どこに信ぴょう性があるのでしょうか

>それを読んだ人を説得できるようにしないとですよ。

信ぴょう性も確固たる証拠もないのにあなた方は今でも上からのいい情報はまるのみするのですか。
もっと学習してください。過去の悪さ加減の反省が全くない状態じゃないですか。
何が水晶世界ですか。全く透明性がないのが分からないのでしょうか。


[4671] こんなメールが届きました 投稿者:fujiya 投稿日:2012/03/29(Thu) 19:01  

さがみ出張所が2010年11月にとっくにできてます。徳山出張所が1月に、金沢出張所が去年の7月にできてます。さらに、今年4月15日に名古屋支部がリニューアルとのこと。旧支部は学生のダンスなどの練習場にするとか。

さらに、駐車場問題ですが、私たち静岡出張所2ついては今年から増えましたので、。さらに、関西大学生部ではWCOを立ち上げ京都市から補助金をもらうようになってます。旧体制とは違うので、どういう活動か調べ直したらどうでしょう? それに、今は献金なんて強制じゃないですよ。それに、布教は進んでいないようにおもわれてますが、男子大祭、青年大祭ともに参拝者数が増えてますので、それも誤謬です。批判するのもかまわないですが、古い話ばっかしてもしゃあないやないですか?

あと、昨年末に神意の離脱が発行されましたが、秀明を本当に批判するには、それを読んだ人を説得できるようにしないとですよ。現時点でも、できてないですが、これからもできないはずですよ。あの内容に矛盾なんてないですから。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -