神世界には客を勧誘するテクニックや注意事項を書いた数種類のマニュアルがあります。
それらのマニュアルは警察の摘発を恐れてか、成文化されたものはごく一部の者しか所有しておらず、内部の人間でもマニュアルの存在を知らない者が多い状態です。
ここで紹介する4種類以外にもマニュアルが存在する可能性があるので、資料をお持ちの方があればお知らせ頂きたいと思います。
接客マニュアル1 | 「冷蔵庫出すにも5千円くらいかかるでしょ、ご自分の粗大ごみを・・・がご祈願です」 |
接客マニュアル2 | 「感動をあおる。感動に油を注ぎ、騒ぐ」というスタッフへの指示 |
接客マニュアル3 | 「・・・・」などの言葉が出るようになると、正しく概念形成がされたとみなす。 |
接客マニュアル4 | 「誘いやすければ何でも良い」。「深く話しが聞けると宝の山がそこにかくれていることがわかる」 |